2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学生最後の日

こんばんは、kssです。 今日は3月31日。 学生最後の日です。 あと1時間足らずで学生が終わってしまいます。 そして、明日からは社会人生活がスタートします。 学生最後の今日はゆったりと過ごしていました。 友人とゲームをしたり、お世話になった先生にご挨…

ダイエットになるかなあ

こんばんは、kssです。 突然ですが、実は今年に入ってから3kg太りました(泣) 研究が終わってからダイエットしようと思っていたのですが、もう既に3月が終わりかけています。 どうにかして、体重を戻したいとおもうのですが、なかなかできません(意思が弱…

転入届を提出

こんばんは、kssです。 今日は転入届を提出してきました。 今日の朝実家を出てそのまま提出に行きました。 転出届の時は、私の実家は田舎なのでそんなに人が多くなく、そんなに時間がかかりませんでした。 しかし、新しく住むところは地方都市で都会です。そ…

転出届を発行してもらいました

こんばんは、kssです。 今日は転出届を発行してもらいに市役所に行ってきました。 やはりこの時期の市役所は少し人が多いですね〜。 しかし、想像していたより時間はかかりませんでした。 次は、発行してもらったものを移り住む場所の市役所に持っていかない…

入居完了

こんばんは、kssです。 もうすぐ学生ではなくなり、社会人になるという絶望を感じつつ生きています。 今日は新居に入居しました。 引越し屋さんに渡した荷物を引き取り、荷造りしたものを1つ1つ開けて荷物を取り出しました。 作業は荷造りする時の何倍も早く…

退去完了

こんばんは、kssです。 本日借りていたお部屋を退去してきました。 本当にお世話になったなあと思います。 あと、大家さんに立会いをお願いしたんですが、大家さんがめちゃくちゃいい人でした。 素敵な人でした。 すごく、明るい人だった。 部屋を去る時は、…

荷物の引き渡し

こんばんは、kssです。 今日は引越し(荷物の引き渡し)でした。 昨日卒業式だったので、まだ荷造りが完全に終わっていませんでした。 だから朝早く起きて頑張って荷造りを終わらせました。 いやぁ、時間かかりますねぇ〜 あと、最近忙しくて部屋の掃除をして…

卒業式の後はやっぱり寂しい

こんばんは、kssです。夜遅くに更新です。 今日は大学院の学位授与式がありました。 今日を皮切りに学生を卒業し皆、それぞれの道へ進んで行きます。 つまり、みんなそれぞれ違う場所で働くことになります。 だから、会えるのは今日で最後。。。 寂しいなと…

明日は卒業式

こんばんは、kssです。 明日は大学院の卒業証書授与式です。 思い返すと2年間はあっという間で、早かったなあと思います。 忙しく慌ただしく過ぎ去った時間でしたが、時間を早く感じたということはそれだけ充実してたんだと思います。 たくさんの方にお世話…

引越しの準備って意外と疲れる

こんばんは、kssです。 現在、引越しに向けて荷造り中です。 引越しの準備をやり始めて思ったのが、引越しの準備って意外と疲れるなぁということです。 ちょくちょく引越しの荷造りはしていたんですけど、意外に手間がかかります。 今日も1日中準備をしてま…

食料品を使い切るの難しい

こんばんは、kssです。 引越しまでカウントダウンをするレベルまできましたが、 意外と食料品を使い切るのが難しいです。 ついこの間、インスタントラーメンが安かったので、何も考えずに、爆買いしてしまいました。 そして、ふと我に返って気づきました。 …

生活リズム戻さないと

こんばんは、kssです。 早いもので、もうすぐ4月に突入してしまいますね。 大学生って大体不規則な生活をしている人が多いと思います。 (規則的な生活している方すみません) 私は不規則な生活をしています。 深夜まで起きてたり、お昼に起きたりしてます。…

新社会人はお金ない

こんばんは、kssです。 もうすぐ新社会人になって生きていくわけですが、新社会人って何かとお金ないなあと思います。 というのは、新社会人として給料を何に使うかを計算してみたところ、思ったよりも残るお金が少ないということに気がつきました。 初任給…

引越し準備はなぜこんなに寂しいのだろう

こんばんは、kssです。 私は、今年大学院を卒業して、就職します。 大学生のときから一人暮らしをしてきて、3回目の卒業のための引越しです。 引越し準備をしているとすごく寂しい気持ちになります。 引越の準備で毎日少しずつ、いらないものを捨てたり、買…

何を話そう

おはようございます、kssです。 今日は珍しく、朝に記事を投稿してみました。 私は今年4月から新社会人になるため、今まで働いていたアルバイトを辞めます。 アルバイトを辞めるため、今度送別会があるのですが、その時に何か話さないといけないと思います。…

またヒトカラに行ってみた

こんばんは、kssです。 今日も1人カラオケに行ってきました。 最近は、一人用のカラオケ店とかもありますが、私はいつも普通のカラオケ店に行っています(地方在住なので1人用カラオケ店が近くにない)。 普通のカラオケ店に1人で行くのは抵抗があると思いま…

なぜか痩せない

こんばんは、kssです。 突然ですが、最近私はダイエットしてます。 具体的なダイエット方は、食事で炭水化物を減らすのと、運動はランニングです。 朝ごはんは食べてません。(朝起きれなくて大体12時に起きるため) お昼ご飯はあまり意識せずに、普通に食べ…

また寒くなる

こんばんは、kssです。 最近、国公立大学の合格発表があってるらしく、テレビのニュースで合格発表のニュースを見て、春だなぁと思っていました。 、、、が。 明日から全国的にまた寒くなるらしいですね。 天気予報を調べてみたら、私が住んでいる地域では、…

1人カラオケに行ってきた

こんばんは、kssです。 今日は1人カラオケに行ってきました。 実は、最近よく1人カラオケに行っています。 あ、1人で行くのは友達がいないからとかじゃないです。 実は私はめちゃくちゃ音痴です。 だから、社会人になる前に何としても歌を普通の人くらいには…

数ヶ月後どうなっているかわからない不安

こんばんはkssです。 だんだんと暖かくなってきましたね。 私の住んでいるところでは、数日前までコート着てたのに、今日はコートなんて着れないくらいの暑さでした。 もう春なんだなぁ〜と思いました。 そりゃ3月になったからね。 暖かくなってきて当たり前…

3月4日の日記

こんばんは、今日も1日を振り返って何をしていたのか書いてみたいと思います。 ではでは、今日の1日について振り返っていきます。 今日の1日の振り返り 12時まで睡眠 お昼ごはん 病院を受診 バイト 研究 買い物 夜ご飯 ブログ 今日はこんな感じでした。 相変…

喉にできものが、、、

こんばんは 今日は、、、なんとなんと なぜか原因はよく分からないのですが、喉に血豆?ができました。 なんか赤黒いやつ。 結構大きい。 うーん、なんとなくグロテスク。 しかも、舌でなんとなく押せるというか触れる(笑) ご飯を食べてる時に、喉に魚の骨が…

だらだらは今しかできない

こんばんは、今日も1日を振り返って、何をしていたのか書いてみたいと思います。 まぁ、特に変化ないけどね。 一応日記のつもりだからね。 ではでは、今日の1日について振り返っていきます。 今日の1日の振り返り 14時まで睡眠 ←←←←←←← お昼?ごはん バイト …

はじめてのいっぽ!!

お初です。 新しくブログを作ってみました。 書く内容は日々の日記的な内容をゆる〜くゆる〜く書きたいと考えています。 好き勝手に書きまくりますよ〜 いっつも固い文章ばっかり書いてるからこういうとこでユーモアのある軽い文章書けるようになりたい。 そ…