またヒトカラに行ってみた

スポンサーリンク

こんばんは、kssです。

 

今日も1人カラオケに行ってきました。

最近は、一人用のカラオケ店とかもありますが、私はいつも普通のカラオケ店に行っています(地方在住なので1人用カラオケ店が近くにない)。

普通のカラオケ店に1人で行くのは抵抗があると思います。

ちなみに私は結構行ってますが、未だにちょっと入りにくいというか緊張します。

まあ、誰も気にしてないのでそんなに意識する必要はないのですが(笑)

ちょっとまだ緊張してしまうので、私は1人カラオケに行く時は開店から10分くらいずらした時刻に行くようにしてます(笑)。

そしたらあんまり人と合わないです。

人がたくさんいる時間帯に1人カラオケに行けるメンタルが欲しい。。

 

ちなみに、私は1人で行く時は、大体1.5〜2時間くらいで入ります。

それで、結構満足するくらい歌えます。

何をいつも歌ってるかというと、同じ曲を2〜3回歌う(練習で)時もありますし、みんなが知らないアーティストの曲(自分が歌いたい曲)を歌うようにしてます。

 

みんなと一緒だと、みんなが知らない曲歌うのがなんとなく引けてしまうので、私は1人カラオケの時だけその時歌いたい曲を、好きなだけ歌うようにしてます。

練習のために行き始めたのですが、結構ストレス発散になってます。

 

今までは1人カラオケに行く時は、平日なので若い人はあんまりいませんでした。

しかし、今日行ってみたら大学受験を終えたと思われる高校生達がいました。

最近は国公立大学の合格発表があったので受験が終わった高校生は徐々に増えてきていると思います。

私立大も合格発表は出揃ってきているでしょうか。

ちなみに私は大学受験の時は、国立大を受験していたのですが、前期日程に受からなくて後期日程も受けました。

そのため、3月下旬くらいまでは4月からの進路が決まってませんでした。

なので、この時期に全く遊べなかったなーと思い出しました。

 

そんなことを考えつついつも以上に緊張しました。

もちろん緊張するのは1人の私だけ。特に何もないですが。

これから春休みになるともっと多くなるのかなあ。

 

なにはともあれ、普通にヒトカラして、普通に帰ってきました。

誰も気にしてないので、堂々といけばいいと思います。

ヒトカラは自由気ままにできて楽しいです。