引越し準備はなぜこんなに寂しいのだろう

スポンサーリンク

こんばんは、kssです。

 

私は、今年大学院を卒業して、就職します。

大学生のときから一人暮らしをしてきて、3回目の卒業のための引越しです。

 

引越し準備をしているとすごく寂しい気持ちになります。

引越の準備で毎日少しずつ、いらないものを捨てたり、買取に出すものを整理したり、ダンボールに荷物を詰めたりしています。

 

今までずっと使っていたものも整理のために捨てたり、学生の時に来ていた服も社会人だと着れないため手放さなければなりません。

思い出深いものも全部は持っていけません。

その時に、なんで私はこんなことしてるんだろうと思い、すごく寂しい気持ちになります。

 

卒業したら、友人達とも離れてしまいます。

この家ともお別れと考えると悲しいです。

 

卒業して、引越。

たくさんのものが離れていってしまいます。

 

学生から社会人へ。。。

 引越し準備はなぜこんなに寂しいのでしょうか。

 

いろいろなものが変わってしまって、なんとなく自分自身まで変わってしまいそうです。

 

新しい生活が始まってくると、寂しい気持ちはなくなってくると思うので、それまでの辛抱かなと思います。