卒業式の後はやっぱり寂しい

スポンサーリンク

こんばんは、kssです。
夜遅くに更新です。

 

今日は大学院の学位授与式がありました。

今日を皮切りに学生を卒業し皆、それぞれの道へ進んで行きます。

つまり、みんなそれぞれ違う場所で働くことになります。

 

だから、会えるのは今日で最後。。。

寂しいなと強く思ったのは、学位授与式をして謝恩会をして、その後みんなで飲みに行って、飲み会が終わった後にみんなとじゃあねした時。


本当に寂しかったです。

もう当分会えないんだろうなあ〜と思うと、どうしてももう少し一緒にいたいなんて思ってしまします。

辛いです。

 

家に帰りついた時の孤独感。

 

泣きそうになりどうしようもない気持ちをブログにぶつけています。

 

たくさん撮った写真を振り返ると余計にさみしくなります。

 

私は大学院生で、今まで何度も卒業式を経験してきましたが、この寂しさや孤独感はどうしてもやってきます。

きっと何かを終えたり、辞める時のこの独特の気持ちに慣れることはないのだろうと思いました。