会社のことが嫌いになってきた

こんばんは、kss17です。 突然ですが、最近会社のことが嫌いになってきてしまいました。 会社に慣れてきた今日この頃ですが、慣れてきたからこそ嫌な部分が多く見えるようになってきてしまいました。 何が嫌なのかというと、会社独自の決まりごとで嫌なもの…

突然の部署移動

こんばんは、kss17です。 だいぶ久しぶりの投稿になってしましました。 さて、いきなりなのですが実は部署移動になってしまいました。 それも突然。 あまりのことでびっくりしました。 移動の理由として説明を受けたのは、 今やっている仕事はそこの部署の仕…

日曜の夜って憂鬱ですよね

こんばんは、kssです。 本日は日曜日です。 そして、明日は月曜日。 なんとなく明日仕事か〜と考えると憂鬱な気分になりますね。 夜になると、時間がどんどん過ぎていき、一気に鬱になります。 最近はそうでもなかったんですけど、今日は憂鬱な気分になって…

新人でも1番になれる

こんばんは!! お久しぶりです、kssです。 最近仕事をしている時に思うことがあります。 それは、新人でもあることに対しては1番になれるのだということです。 新人だと、もちろんわからないことというのはたくさんあります。そして、先輩や上司と比べると…

私のせいなのかな

こんばんは、くすすです。 さいきん周りの人々がみんな調子悪かったり、うまくいっていないみたいです。 (という私も体調悪いのですが、、、、、) 周りの人がみんな体調悪かったりするので、もしかして私のせい?と思ってしまいました。 もしかして、私の…

今日のお仕事はうまく進められた

こんばんは。くすすです。 8月1日の仕事は予定通り、思い通りに進めることができました。 幸先いい8月のスタートです。 昨日はすごくネガティブなことを言っていたのに、今日はウキウキです。 特に何かしたわけではないですが、通勤時間中に本を読むようにな…

社会人4ヶ月が経過

みなさん、大変お久しぶりです。 くすすです。 最近はずっとブログの更新ができていませんでした。 というのも、仕事が忙しくブログを書く時間がありませんでした。 なので、私の近況の報告とストレス発散的な意味合いで久しぶりに書きます笑。 さて、本日は…

ゴールデンウィーク突入

こんにちは、kssです。 ゴールデンウィークに突入しました。 有給などを使えばすごい連休にできますね。 しかし、新人の私は有給を取りませんでした。 というのも、あまりにも長く仕事にでないと、せっかく覚えたことを忘れそうですし、慣れかけているのにま…

気合入れなおす

お久しぶりです。kssです。 社会人になって、23日が経ちました。 もうすぐ一ヶ月が経つんだと考えるととても早いです。 そろそろ研修も終わりかけの時期です。 研修が終わると早速業務に入ると思います。 業務に入ると、やったことがないこともたくさんやら…

励ましの言葉

こんばんは、kssです。 今日は嬉しいことに大学時代のお友達からアドバイスのメッセージをもらいました。 なぜ、メッセージをもらったかというと、私がいろいろと弱気になっていたからです。 社会人になって、思い通りに生きてきたこれまでと違い、思った通…

社会人の休日

こんばんは、kssです。 社会人になって平日にこの時間に起きていることは滅多にないです(現在0:45)。 休日だからこそ起きてられます。 朝も10時くらいまで寝てました(一度いつもの時間に目が覚めたけど)。 今日はお洗濯して、お金をおろしにいってお買い…

新社会人として初めて5日連続で出勤

こんばんは、kssです。 今日は初めて5日連続で出勤しました。 (4/1が金曜日だったので、その後土日挟みました。) 改めて社会人の方々はすごいなーと感じました。 毎日8時間以上これを5日連続でやるなんて。。。。。 正直、早く土日にならないかなって思っ…

社会人の自由時間

こんばんは、kssです。 まだまだ新社会人で研修中です。 さて、私は学生時代、社会人って自由な時間ってどれくらいあるんだろうってずっと思ってました。 実際に社会人になってみて思ったのは、時間ないなあと感じました。 ごはんやお風呂などの生活に必要な…

研修なのに疲れる

こんばんは、kssです。 新卒で入社したので研修があってます。 まだまだ序盤なのですが、研修が終わると夜は疲れ果ててしまっています。 まだ慣れていないのでしょうか。 ストレスはないのですが、なんでしょう。 気疲れでしょうか。 研修の段階でこんなに疲…

努力できるようになりたい

こんばんは、kssです。 社会人となって初めての休日を過ごしています。 社会人となって学業からは解放されました。 しかし、今後は学業とは違うベクトルで勉強はしていかなければならないと思います。 ちなみに私は努力が苦手です。 地道に積み重ねてコツコ…

社会人1日目終了

こんばんは、kssです。 社会人としての1日目を終えました。 感想としては疲れました。 生活リズムも異なり、環境も初めての環境。 やることも初めて。 緊張もあったのかもしれませんが、疲労がたまるのが早かったです。 大したことはしてないのに(笑) 覚え…

学生最後の日

こんばんは、kssです。 今日は3月31日。 学生最後の日です。 あと1時間足らずで学生が終わってしまいます。 そして、明日からは社会人生活がスタートします。 学生最後の今日はゆったりと過ごしていました。 友人とゲームをしたり、お世話になった先生にご挨…

ダイエットになるかなあ

こんばんは、kssです。 突然ですが、実は今年に入ってから3kg太りました(泣) 研究が終わってからダイエットしようと思っていたのですが、もう既に3月が終わりかけています。 どうにかして、体重を戻したいとおもうのですが、なかなかできません(意思が弱…

転入届を提出

こんばんは、kssです。 今日は転入届を提出してきました。 今日の朝実家を出てそのまま提出に行きました。 転出届の時は、私の実家は田舎なのでそんなに人が多くなく、そんなに時間がかかりませんでした。 しかし、新しく住むところは地方都市で都会です。そ…

転出届を発行してもらいました

こんばんは、kssです。 今日は転出届を発行してもらいに市役所に行ってきました。 やはりこの時期の市役所は少し人が多いですね〜。 しかし、想像していたより時間はかかりませんでした。 次は、発行してもらったものを移り住む場所の市役所に持っていかない…

入居完了

こんばんは、kssです。 もうすぐ学生ではなくなり、社会人になるという絶望を感じつつ生きています。 今日は新居に入居しました。 引越し屋さんに渡した荷物を引き取り、荷造りしたものを1つ1つ開けて荷物を取り出しました。 作業は荷造りする時の何倍も早く…

退去完了

こんばんは、kssです。 本日借りていたお部屋を退去してきました。 本当にお世話になったなあと思います。 あと、大家さんに立会いをお願いしたんですが、大家さんがめちゃくちゃいい人でした。 素敵な人でした。 すごく、明るい人だった。 部屋を去る時は、…

荷物の引き渡し

こんばんは、kssです。 今日は引越し(荷物の引き渡し)でした。 昨日卒業式だったので、まだ荷造りが完全に終わっていませんでした。 だから朝早く起きて頑張って荷造りを終わらせました。 いやぁ、時間かかりますねぇ〜 あと、最近忙しくて部屋の掃除をして…

卒業式の後はやっぱり寂しい

こんばんは、kssです。夜遅くに更新です。 今日は大学院の学位授与式がありました。 今日を皮切りに学生を卒業し皆、それぞれの道へ進んで行きます。 つまり、みんなそれぞれ違う場所で働くことになります。 だから、会えるのは今日で最後。。。 寂しいなと…

明日は卒業式

こんばんは、kssです。 明日は大学院の卒業証書授与式です。 思い返すと2年間はあっという間で、早かったなあと思います。 忙しく慌ただしく過ぎ去った時間でしたが、時間を早く感じたということはそれだけ充実してたんだと思います。 たくさんの方にお世話…

引越しの準備って意外と疲れる

こんばんは、kssです。 現在、引越しに向けて荷造り中です。 引越しの準備をやり始めて思ったのが、引越しの準備って意外と疲れるなぁということです。 ちょくちょく引越しの荷造りはしていたんですけど、意外に手間がかかります。 今日も1日中準備をしてま…

食料品を使い切るの難しい

こんばんは、kssです。 引越しまでカウントダウンをするレベルまできましたが、 意外と食料品を使い切るのが難しいです。 ついこの間、インスタントラーメンが安かったので、何も考えずに、爆買いしてしまいました。 そして、ふと我に返って気づきました。 …

生活リズム戻さないと

こんばんは、kssです。 早いもので、もうすぐ4月に突入してしまいますね。 大学生って大体不規則な生活をしている人が多いと思います。 (規則的な生活している方すみません) 私は不規則な生活をしています。 深夜まで起きてたり、お昼に起きたりしてます。…

新社会人はお金ない

こんばんは、kssです。 もうすぐ新社会人になって生きていくわけですが、新社会人って何かとお金ないなあと思います。 というのは、新社会人として給料を何に使うかを計算してみたところ、思ったよりも残るお金が少ないということに気がつきました。 初任給…

引越し準備はなぜこんなに寂しいのだろう

こんばんは、kssです。 私は、今年大学院を卒業して、就職します。 大学生のときから一人暮らしをしてきて、3回目の卒業のための引越しです。 引越し準備をしているとすごく寂しい気持ちになります。 引越の準備で毎日少しずつ、いらないものを捨てたり、買…