2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク突入

こんにちは、kssです。 ゴールデンウィークに突入しました。 有給などを使えばすごい連休にできますね。 しかし、新人の私は有給を取りませんでした。 というのも、あまりにも長く仕事にでないと、せっかく覚えたことを忘れそうですし、慣れかけているのにま…

気合入れなおす

お久しぶりです。kssです。 社会人になって、23日が経ちました。 もうすぐ一ヶ月が経つんだと考えるととても早いです。 そろそろ研修も終わりかけの時期です。 研修が終わると早速業務に入ると思います。 業務に入ると、やったことがないこともたくさんやら…

励ましの言葉

こんばんは、kssです。 今日は嬉しいことに大学時代のお友達からアドバイスのメッセージをもらいました。 なぜ、メッセージをもらったかというと、私がいろいろと弱気になっていたからです。 社会人になって、思い通りに生きてきたこれまでと違い、思った通…

社会人の休日

こんばんは、kssです。 社会人になって平日にこの時間に起きていることは滅多にないです(現在0:45)。 休日だからこそ起きてられます。 朝も10時くらいまで寝てました(一度いつもの時間に目が覚めたけど)。 今日はお洗濯して、お金をおろしにいってお買い…

新社会人として初めて5日連続で出勤

こんばんは、kssです。 今日は初めて5日連続で出勤しました。 (4/1が金曜日だったので、その後土日挟みました。) 改めて社会人の方々はすごいなーと感じました。 毎日8時間以上これを5日連続でやるなんて。。。。。 正直、早く土日にならないかなって思っ…

社会人の自由時間

こんばんは、kssです。 まだまだ新社会人で研修中です。 さて、私は学生時代、社会人って自由な時間ってどれくらいあるんだろうってずっと思ってました。 実際に社会人になってみて思ったのは、時間ないなあと感じました。 ごはんやお風呂などの生活に必要な…

研修なのに疲れる

こんばんは、kssです。 新卒で入社したので研修があってます。 まだまだ序盤なのですが、研修が終わると夜は疲れ果ててしまっています。 まだ慣れていないのでしょうか。 ストレスはないのですが、なんでしょう。 気疲れでしょうか。 研修の段階でこんなに疲…

努力できるようになりたい

こんばんは、kssです。 社会人となって初めての休日を過ごしています。 社会人となって学業からは解放されました。 しかし、今後は学業とは違うベクトルで勉強はしていかなければならないと思います。 ちなみに私は努力が苦手です。 地道に積み重ねてコツコ…

社会人1日目終了

こんばんは、kssです。 社会人としての1日目を終えました。 感想としては疲れました。 生活リズムも異なり、環境も初めての環境。 やることも初めて。 緊張もあったのかもしれませんが、疲労がたまるのが早かったです。 大したことはしてないのに(笑) 覚え…