1人カラオケに行ってきた

スポンサーリンク

こんばんは、kssです。

 

今日は1人カラオケに行ってきました。

実は、最近よく1人カラオケに行っています。

あ、1人で行くのは友達がいないからとかじゃないです。

 

実は私はめちゃくちゃ音痴です。

だから、社会人になる前に何としても歌を普通の人くらいには歌えるようにしたいと思って練習するために、1人カラオケに行き始めました。

 

どれくらい下手かというと、、、、、

割と洒落にならないレベルで下手でした。

 

みんなでカラオケに行っても、気にしてしまって盛り上がれない。

途中で曲を中断して歌うのをやめてしまう。

音を外しまくる。

点数でいうと、大体50点台がデフォルトでした。

30点台を出したこともあります(笑)

ひどいですね(笑)

みんなどうしてそんなに歌うまいんだろう。。

スゴスギルヨ。

ちなみに小中高の音楽の成績は大体3〜4でした。

成績的にはそんなに悪くないはずなんだけど。。おかしいなあ。

 

そんなわけで、最近はヒトカラに行って集中的に練習しています。

 

現在の成果としては、点数が大体70点台中盤〜80点くらいは取れるようになりました!

普通の人よりちょっと下手くらい?

あと、自分が歌える曲というか、自分に合っている曲がわかるようになってきました。

自分が好きな曲はあんまり合っていないのが悲しいですが、、

 

もうちょっと上手くなりたいなあ。

平均が大体80点台なイメージだから、デフォルトで80点台出せるようになりたい。。

 

社会人になるまでもうちょっとですが、練習してデフォルトで80点台出せるようになるまで頑張りたいと思います。