何を話そう

スポンサーリンク

おはようございます、kssです。

今日は珍しく、朝に記事を投稿してみました。 

 

私は今年4月から新社会人になるため、今まで働いていたアルバイトを辞めます。

アルバイトを辞めるため、今度送別会があるのですが、その時に何か話さないといけないと思います。

ぶっちゃけると私はそういう話をするのが苦手です。

なんというか、うまく言えないというか。言うことがめちゃくちゃというか。

注目されるのも苦手だし、笑えることも言えないし、盛り上げることもできないです。

 

で、結局何を話そうかなあとずっと考えてます。

まあ、伝えたいのは、ありがとうという感謝の気持ちなので、それを伝えれれたらいいとは思います。

先に 何を話すか大まかにでも考えとこうかなあ。

 

そういえば、サークルの追いコンや研究室の追いコンとかでお話しするのも苦手だったなー。

へたくそだったなー。

思い出すと、、、私の黒歴史です。

 

この先、このような同じようなことは何度もあるんだろうなあと思います。

入社後の新入社員歓迎会や、結婚式披露宴、退職の時の送別会、友人の結婚式のスピーチ。

今パッと考えただけで、これからの人生で話さなければならない時はたくさんたくさんありますね。

考えるだけで、、、

しっかりと話せる人羨ましい。

しっかり話せるようになりたい。。。

こういうの難しい。

 

さて、今日はスケジュールたくさんなのでがんばります。

みなさんも頑張ってください。