新人でも1番になれる

スポンサーリンク

こんばんは!!

お久しぶりです、kssです。

 

最近仕事をしている時に思うことがあります。

それは、新人でもあることに対しては1番になれるのだということです。

 

新人だと、もちろんわからないことというのはたくさんあります。そして、先輩や上司と比べると新人は能力としては全体的に劣っていると言えると思います。

 

しかし、新人であってもこれだけは先輩や上司、はたまた会社の中にいる誰よりもできること、詳しいことというのはいくつかあると思います。

 

最近仕事をしていて私にもそういうものがいくつかあるのだということを見つけることができました。

 

会社に入ったからには戦力になりたいと思います。

だからこそ、できるようにならないといけないことはできるようになりつつ、誰にも負けないところはもっと伸ばして他の人にも教えられるようになりたい。

そのように感じました。

 

もうすぐ入社して5カ月です。これからも頑張っていきます。