社会人4ヶ月が経過

スポンサーリンク

みなさん、大変お久しぶりです。

くすすです。

 

最近はずっとブログの更新ができていませんでした。

というのも、仕事が忙しくブログを書く時間がありませんでした。

なので、私の近況の報告とストレス発散的な意味合いで久しぶりに書きます笑。

 

さて、本日は7月31日です。

明日から8月に入ります。

つまり、新卒で入社して4ヶ月が経ちます。

1年の3分の1が終了したわけですが、この4ヶ月はいろいろなことがありました。

社会人になりはや4ヶ月。

もう学生だとは微塵もみなされません。

 

仕事もいろいろ経験しました。

辛すぎて会社で泣くこともありました。

我慢することもできず、人前で泣いたことも、一人になれる場所に行って泣いたこともありました。

泣いてわかったことは、泣いていても何も解決しないということと、解決するためには他人をうまく利用(協力してもらう)することが大切だと思いました。

 

あとは、できるだけ常日頃から、困った時のことを想定して準備をしておくこと。

 

そして、メンタルケアをしていく必要があるなと感じました。

 

今はつらい時を乗り越えて、一区切りついいますが、新しい仕事も始まりそちらも方がうまくいっていません。

 

正直今の心境を述べますと、

仕事きついしもうやりたくないです。

 

というか、仕事がきついからというより、思い通りに仕事ができないから嫌だという感じです。

思い通りに仕事ができた日も何日かはあってその時は楽で仕事が楽しかったです。

仕事が思い通りにできるようになりたいです。

 

最近は、言われた通りにやってもダメだしたくさんされるし、何もダメだしされない時は特に何も言われませんが褒めて欲しいなあーって最近よく思います。

褒めて欲しいって思うことは甘えなんですかね。。。

 

今はやっている仕事が全体的にうまくいってないので、はやくこの仕事おわんないかなって思ってます。

やらないと終わらないんですけどね笑。

今のモチベーションはお盆休みの連休です笑。

 

新卒で入社した新社会人の人はもっとうまくやってるんでしょうか。

気になるところです。

 

ネガティブな内容ばかりになってしまいましたが、私の近況はこのような感じです。

明日からは意識を切り替えてやっていきたいと思います。